れもんの散歩道

楽しいことみつけた

外出①

昨日は友達のお姉ちゃんと、旭橋に新しくできた図書館にいってきた!

ひきこもりがちな私に「月に1度本屋さん巡りしよう!」と誘ってくれた女神さま。

 

そして釣られる私。

もう本がある場所にはすいこまれるように足が向かっちゃう病気だね。

日曜日だからさすがに人が多くて「あ〜これ人酔いするな〜」と思ってたけど、目当の本が見つかったのと、自動貸出機がハイテクすぎてめっちゃ楽しかった!!!

 

いつもは文学コーナーめがけて一目散に駆け抜ける(※図書館では歩きましょう)&長期滞在だけど、友達のお姉ちゃんがいろんな本を知ってるので、いろんなジャンルの本が発見できてそれもまた楽しかった!

 

あと感動したのが、児童書コーナーの空間作りがとても素敵で、本棚と本棚のあいだに子供がギリギリ1人すっぽり収まるくらいの小さな読書スペースがあった!あの隠れ家的な雰囲気は、こども達ぜったい喜ぶね〜!と笑いながらスルーしたけど、本当は私もすっぽり収まりたかった。(我慢した)

 

2時間ぐらい居座ってご満悦な我らが次に向かった先は、電気屋さん。

友達のお姉ちゃんは近々アイルランドに旅行を控えているらしいので、電圧変換器を買いについていったはずが、気づいたらマッサージチェアで肩こりを解消させることに集中してた。最近のマッサージチェアって自分が持ってる椅子に取り付けるタイプがあるんだね!

 

そして、友達のお姉ちゃんのお母さん(=友達のお母さん)と合流して、お寿司をご馳走になりました!さんまの握りを人生で初めて挑戦したんだけど、本っっ当においしすぎてほっぺたが落ちたので、今もまだそのお寿司屋さんにわたしの両頬がおいてけぼりになってます!もうそろそろ戻ってきていいよ〜!

 

おわり。

 

すみれもん

twitter.com